「スタッフの給与をスタッフが決める!?」Uniposボーナスの支給がはじまります。 #働き方デザイン

お給料って、会社が決めるものって思っていませんか?

「当たり前」「当然」そんな思い込みを突き破って、本来あるべき姿を見つける。

それがDanjoBiスタイルです。


DanjoBiでは、スタッフがスタッフに向けて少額の給与を感謝や尊敬の気持ちにのせて送り合う、Unipos(ユニポス)というアプリを導入しています!


ピアボーナス(スタッフ同士で報酬を送り合える仕組み)は、Googleでも実践されています。

Uniposは日本で初めてピアボーナスを簡単に実現したサービスで、メルカリをはじめ100社以上に導入されています。

多くのお客様のニーズに答えるために、スタッフが増え、組織が少しずつ大きくなってきているDanjoBi。


スタッフが増えるということは、どんな人が何をしているのかを把握することが難しくなるということ。。


実は、店舗内やスタッフ同士でしか見えない気配りや心遣いはたくさんあるはず。

一般的な評価制度だけじゃ見つけられない、「隠れたヒーロー」にスポットが当たり、賞賛されるような文化を築いていきたい。

そんな想いから、Uniposボーナスの支給が決まりました!


店舗やチームを超えて、隙間時間やツールを有効活用しながら、アプリ上でたくさんのコミュニケーションのきっかけが生まれています。


実際のやりとりをこっそり、公開しちゃいます。

(スタッフ個人名は控えさせていただきました。)


わかりやすいヒーローの裏には、ヒーローを支えるサイレントヒーローがいる。

それは、かなり近くで見ていないと気づけないこと。

ヒーローが評価されるのであれば、サイレントヒーローだってスポットライトを浴びて欲しい!!


DanjoBiは、「今まで見過ごしてきたこと」「できないと思い込んできたこと」そういったことにしっかりと目を向け、解決策を徹底的に考えます。


私たちは、ただブランドを拡大するのではないのです。

同時に、チームを強くしなやかに、そして何よりDanjoBiをもっと楽しくしていきます!



DanjoBi(ダンジョビ)公式採用サイト

株式会社ベンチャーバンクが運営する、日本初パーツ美容サロン「DanjoBi(ダンジョビ)」公式採用サイト。 美容が好き。笑顔を引き出すことが好き。新しいことに挑戦することが好き。 そんなあなたの「好き」を仕事に未来を創造しませんか。 未経験・第二新卒・主婦・ブランクのある方も大歓迎! (既存店舗・オープニングスタッフ募集中です)