9月入社メンバーの研修風景をお届け! #採用ブログ 2018/09/14

こんにちは!採用チーム PR担当の高森です。


食欲の秋、誘惑の秋。

そして夏のダメージがじわじわお肌に出始める秋…(涙)


今日は、そんな9月に入社したメンバーのあつ〜い研修風景をお届けします!

入社後は、DanjoBiの想いやコンセプト、お肌の構造などをイチから学ぶことからスタート。

こちらはケア実習の様子。(みんな、真剣そのもの!!)


ペアを組んで、お客様への施術の基礎を勉強します。

トレーナーや先輩スタッフが隣で見守ってくれているので、分からないことや間違えているところはすぐに教えてもらえます。


入社後の研修期間はおよそ3ヶ月。

自信を持ってお客様にケアが出来るようになるまで、しっかり成長をサポートします。

そして、座学実習の時間。みんな前のめりで聞いてくれています。

(ホワイトボードの文字は、入社してからのお楽しみ!です。)


座学で学ぶのは、美容の知識だけじゃありません。

私たちがとても大切にしているのは「お客様の立場に立つこと」

一見、当たり前じゃんって思われるかもしれませんが、やってみるとこれがホントに難しい…。


今回行われたのは「採用サイトの企画」。

9月の入社メンバーはまだお客様と接していないので、つい先日まで当事者だった<求職者>の立場に立ってニーズを読み解いていくことの難しさを体感しました。

チームに分かれて、ノートにみっちりとメモを取りながら考えます。

(脳みそをフル回転するので、おやつでの糖分補給も必須!笑)


さまざまな意見を交わしながら、ああでもない、こうでもない、と「考えるプロセス」を学ぶことが大切。


この先、お客様目線・スタッフ目線・経営者目線といくつもの目線を体感していきます。

スタッフ一人ひとりが、「未来を創る事業リーダーとしての発想を持ちながら、業務に取り組める」ような強いチーム作りに取り組んでいます!

面接などでよく質問をいただくのが、入社後の「研修」について。


(美容は好きだけど)

暗記は得意じゃない…、器用じゃないし…、うまくしゃべれない…。

未経験だからこそ、ますます不安な気持ちになってしまいますよね!


実は、DanjoBiに入社するスタッフのほとんどが美容サロン未経験。


新しい環境に不安になってしまうのは、みんな同じ。

自分の限界を作ってしまっているのは、自分自身だったりします。


苦手なことや、足りないところがあれば、みんなでバックアップする。

スタッフの良いところを必ず引き出し、伸ばしていく。

DanjoBiでは、スタッフの個性を尊重し、成長をとても大切にしています。


私たちと一緒に、未来を描いてみませんか?


■採用情報の詳細は以下よりご確認ください■

エステサロン未経験の方は こちら

エステサロン経験者の方は こちら

リーダーシップ職(店長候補)をご希望の方は こちら

DanjoBi(ダンジョビ)公式採用サイト

株式会社ベンチャーバンクが運営する、日本初パーツ美容サロン「DanjoBi(ダンジョビ)」公式採用サイト。 美容が好き。笑顔を引き出すことが好き。新しいことに挑戦することが好き。 そんなあなたの「好き」を仕事に未来を創造しませんか。 未経験・第二新卒・主婦・ブランクのある方も大歓迎! (既存店舗・オープニングスタッフ募集中です)