【#7】お客様、スタッフへの感謝でいっぱいです。

横浜西口店 2020年中途入社 雨宮さん

早番の日:化粧品や服を買いに行く

休みの日:家でゆっくり、愛犬と遊ぶ


◆入社理由

以前もエステでフェイシャル、ボディの施術を担当していましたが、エステの仕事は見た目のわりに力を使う仕事であったため体力的にも継続が難しく、事務や営業の仕事に転職を検討していました。ですが、やはりお客様に寄り添える仕事を続けたいと思ったときDanjoBiに出会いました。DanjoBiではフェイシャル専門エステであることと勤務はシフト制のため友人と予定をあわせることもできるため、自分を大切にしながら仕事ができると思い入社しました。

入社後は、愛犬と遊んだり、お買い物をしたりする時間もゆっくり取れて、なおかつ自分のメンタル面の成長もできており充実した日々を送っています。

◆仕事のやりがい

DanjoBiに入社後、私の目標は“お客様に分け隔てなく対応すること“でした。

ケアリストも一人の人間であるためお客様と相性の合う合わないがあります。ですが、それではお客様に対してお肌改善のために必要なことをお伝えしきれないという課題がでてきてしまいます。

そのため先輩スタッフに入客前におすすめする内容を確認したり、新規入客の対応の練習に付き合っていただいたり、意識して目標達成のために取り組みました。結果、スムーズな対応ができるようになりました。

今では自分が楽しんでお客様対応をすることでDanjoBiに来る時間を楽しんでいただけるよう一人一人のお客様と向き合っています。

◆今後の目標

先輩たちがしてくださったように後輩のバックアップにも力を入れていきたいです。

私は、2021年8月のDanjoBi総会で全スタッフの中で3位に入賞することができました。

前の総会の時には結果を残せず悔しい気持ちがありましたが、目標としていた入賞を果たせてうれしかったです。

入賞の決め手は、周りの先輩が話している内容を自分もマネしてお客様にお伝えを続けることで徐々に自分のやり方を見つけられたように思います。

だからこそ先輩たちがしてくださったように後輩のバックアップにも今後は力をいれてよりDanjoBiを盛り上げていきたいと思います。

DanjoBi(ダンジョビ)公式採用サイト

株式会社ベンチャーバンクが運営する、日本初パーツ美容サロン「DanjoBi(ダンジョビ)」公式採用サイト。 美容が好き。笑顔を引き出すことが好き。新しいことに挑戦することが好き。 そんなあなたの「好き」を仕事に未来を創造しませんか。 未経験・第二新卒・主婦・ブランクのある方も大歓迎! (既存店舗・オープニングスタッフ募集中です)