【採用チームメンバー紹介 #3】高森「毎日毎日ワクワクしながら楽しく仕事が出来る組織であるために」

DanjoBiプロジェクト 中途・新卒採用チーム

PR担当 高森

たかみー

採用やPRに関わる業務あれこれ

DanjoBi公式採用サイト運営・公式ツイッターの中の人…など

お風呂に浸かりながら、某美容「かたつむりかっさ」で頭皮〜こめかみあたりをぐりぐりマッサージすること。

目がシャキっとする。なんとなく顔もパッとする気がする。(思い込みだいじ)

長期休暇を取って、富山県で離れて暮らす家族と旅行に行ったこと!

もうすぐ米寿のおばあちゃんは初めての海外。

と〜っても楽しんでくれていて、本当に本当にしあわせな時間でした。

一般的なエステサロンとは異なる考え方の元で事業モデルの構築や事業運営がなされていること。

固定概念にとらわれることなく、進化を続けているところ。

いろいろな考え方・適性を持つ人が集まっていて、多様性があるところ。

お客様・スタッフ・事業それぞれにとって、さらに良い状態を創る。

今まで見過ごしてきたことや、出来ないと思い込んできたこと、そうしたさまざまな課題に目を向けて一つ一つ考え実行していきたいです。

大好きな家族と賑やかに楽しく暮らしながら、仕事もして、バタバタ過ごしている予定。

あと、同じく採用チーム・同い年の橘と取り組んでいるダイエットのおかげてちょっとスタイルがよくなっているはず。笑

美容関係の仕事に携わるのは、DanjoBiが初めてですが、業界全体の労働環境への課題の多さに驚きました。

過去に大手サロンが大きくニュースに取り上げられたこともあり、ブラックなイメージをお持ちの方も少なくないはず。

そのイメージをDanjoBiは率先して変えていきたいと考えています。


女性が安心して長く働ける環境が整えられていることは、「当たり前」に。

そして、毎日ワクワクしながら楽しく仕事が出来る組織であるために、チーム一丸となって日々徹底的に思考を巡らせています。

これから、もっともっと新しい風を起こします。

私たちと一緒に、新しい一歩を踏み出してみませんか?




DanjoBi(ダンジョビ)公式採用サイト

株式会社ベンチャーバンクが運営する、日本初パーツ美容サロン「DanjoBi(ダンジョビ)」公式採用サイト。 美容が好き。笑顔を引き出すことが好き。新しいことに挑戦することが好き。 そんなあなたの「好き」を仕事に未来を創造しませんか。 未経験・第二新卒・主婦・ブランクのある方も大歓迎! (既存店舗・オープニングスタッフ募集中です)